人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

カッコウの鳴き声がする

今までの人生で「カッコウの鳴き声」を聞いた覚えがありません。
わりとメジャーな鳴き声だと思っていましたが
むしろウグイスのほうが聞きなれています。

今まで
カッコウと鳩を潜在的に混同していたかもしれません。
鳩時計みたいだしなあ、カッコウ。

あーカッコウのことはまあいいや。



・・・と
ここまで書いて
さて他に何書くか、と思って
なーんも浮かばないでやがる。

あー6月でしたね、今日から。衣替え。透けブラ期間とも言います。
ようやく朝歩いて「なんか暑い」と思えるようになりました。
長袖ですけど。


人並みの「自分らしさ」を誇れるような日々を送れたらなぁ、と
今更嘆きつつ
そろそろ寝ようかと思います。マグナム奮い立たせて。
Commented by yoshie_1210 at 2006-06-01 22:24
殆ど眠れなかったといえば、最近私も。
次の日が休みで、夜更かししてDVDを観てたんですよ!
朝の三時半くらいまで。久しぶりに夜更かししたのできもちよくて
ぐっすり眠れるだろうと楽しみに布団へ入って消灯。
…耳元で「蚊」の音がするんです!!
あれほど人間の睡眠を妨げる音はないですよ!!絶対!!
電気をつけるといなくなるし、消すと耳元にくるし。もう腹が立って眠れず。
やっと見つけて潰しました。時刻は朝の五時…泣
十時にはぱっちり目が覚めてしまい、寝て過ごすはずの午前中が…。
長くてごめんなさい。とにかく蚊の音は眠れないってことです。
Commented by OuiOui1974 at 2006-06-02 15:58
えーもう蚊が飛んでいるんですか!?

あれはひどいですよヨシエサン。
どういうわけか耳が好きとしか思えない、愛の吸血鬼モスキート。
近くても遠くてもあの超音波が夜の静寂を喧騒に変えてくれる。
手で追っ払おうとしてもあのフットワーク。しつこく悪魔のささやき。

1時間半の格闘お疲れ様でした。再戦は遠くありません(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-06-01 09:40 | ワタクシ的できごと | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974