人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

今までの足取りと、これから。

まずはザザッと。

・岐阜県土岐市(生まれ~学校通い)
・岐阜県中津川市(就職・新地赴任)

・愛知県尾張旭市(転勤~結婚)
・愛知県春日井市(転勤)
・愛知県名古屋市(転勤)

・鹿児島県名瀬市(移住)

・長野県諏訪市および富士見町(出稼ぎ)

・・・

尾張旭では結婚を契機に市内引越しもしています。
長野に来てからも引越しあり。

というわけで地域関係ナシの純粋な引越しだけだと
32年間で8回と、なかなかの数をこなしています。
ただ、奄美を抜くと
すべて岐阜県を中心にしたミニマムな移動になってます。
もう東海地方はいいや。三重県が残ってるけど。



現在は夫婦が長野・鹿児島と、かなり間のある距離で別々に暮らしていますが
晩秋~年明け早々には再び一緒になるんじゃないかなあと
他人事のように予想しています。


さて、次に生活する場所はどこになるのでしょう。
日本の極北部や南西諸島でない限り花粉からは逃げられないので
その点は諦めていますが
生活拠点・自然環境もさることながら
ヒト社会に馴染めるような所はないものか、が一番ウェイトを占めているものと思われます。


こんな根無し草な人生、少し恥ずかしくもあります。
でも、だんだん意固地になってる気もします。
巡る生活で生きていきたい、と。

来年の今頃、私たちはどうしているのでしょう。
まだブログとかやってるんかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-03-16 02:40 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974