人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

東京での記録を。

今回はリンクバーが多めです。

・池袋(今回の目的)
東京芸術劇場での「ナイーブ・シンクタンク創作絵本展」へ。
出展者のお一人、さぽさんからご案内いただき、いざ東京池袋へ、と。

そもそも展覧会に疎遠がちな私でしたが
なぜでしょう、どうしても行きたくなってふらふらと。

感想とかうまく言えませんが、これだけでも上京した甲斐はありました。


あとは疲れが出てきて歩くのも精一杯になりつつ・・・

・新宿
もともとここから発着なので、池袋から山手線で戻った(最初
(途中の新大久保で降りたい気分があったのも事実)
うの痔さんという生物に会う約束をしていたのでしばし待機。
とはいえ、2時間の空きがあったので

新宿西口のヨドバシカメラに行き、前から欲しかった外付けハードディスクドライブを購入。
40GBもあれば自分には十分だったので、BUFFALOのを。1万円ちょっと。
本当は20GBがほしかったけど物がよくなさそうだったので。

ルミネのタワーレコードへ。
もうCDを買う場合はほとんどAmazonなので、暇つぶしのつもりできたのですが
妻向けプレゼントを偶然見つけて購入。
「氷川きよし」(文中とは関係ありません)

夕方になると人込みがまさに天文学的に増殖して
折りしも起き続けて24時間経過してそろそろ倒れる頃に生物うの嬢と対面。
あまり時間がなかったんでお茶をご馳走していただきながら
仕事とか家庭とかケツの話を。

午後6時にシンデレラの男と対面。
フラフラな私を連行して
クソ狭い立ち飲み屋(いい言葉が見つからない)へ。でも座れた。
こんな狭いのに女の人だらけ。いい店だ。
シンデレラ男が薦めたホットドッグが美味かった。
イチジクの煮付けみたいなのは味が分からなかった。
シンデレラ男とオバサントーク(「俺が」「俺は」「俺なんか」「でも俺さあ」)。
「男は酒飲んだら自分が喋れたらいいんだよ」by シンデレラ
寝てないのにビール3杯は酔い加減もすさまじく。

で、午後8時に帰りの特急。ようやく居眠りできた。1時間ぐらい。

・諏訪
東京とは比べ物にならない寒さに、酔いも完全に醒めてしまう。
しかもチャリ帰宅30分。途中雪が凄くなって死ぬかと思った。
寮近くのローソンで軽い食事だけ買って、ようやく部屋へ。



・・・というわけで
東京って大変ですねマジで何もかも。
2年ぶりでしたけど4年に1度ぐらいでいいやって気にもなります。
買い物が下手で、基本的に物欲の薄い私には少々きついものがありました。
東京でも郊外っぽいところの方が遊べるかもしれないなあ。
ギリギリ吉祥寺とか。あそこも人多そうだけどなぁ。

「バカお前そのぐらいでヘバってないで東京もう一度来い」と言う方、
私の飯代をご用意の上お声をおかけください。飯のためならいくらでも行きます。

思いつくままに書いたので読みにくい点はお許しください。

最後に
さぽさん&ナイーブシンクタンクの皆様、
うの痔さん、シンデレラ男さん
ありがとうございました。

「バカお前そのぐらいでヘバってないで東京もう一度来い」と言う方、
私の飯代をご用意の上お声をおかけください。飯のためならいくらでも行きます。


※一部誤字及び誤表現がありますが、無修正です。ご了承ください。
東京での記録を。_c0057821_1540171.jpg

Commented by うの字 at 2005-12-22 20:17 x
兄さん、一言抜けてますよ。

うの字サン(このさい痔でもいい)は

「美人でした」

どうだ。ほれ抜けてるだろう?
Commented by OuiOui1974 at 2005-12-22 20:31
そういえば写真撮ったな。うpするか(笑)

ええ、美人でした。歌舞伎町行きたくなりそうな。
Commented by 0時 at 2005-12-22 21:42 x
ガラスの靴を忘れていったぜ。
東口改札口の、
君の出したハイタッチがなぜかロータッチになったときに。
Commented by pyonmame at 2005-12-22 22:37
ちょっと!そんな書き方したら
まるでワタクシがキヨトモみたいじゃないのさヽ(`Д´)ノ ウワァァン
Commented by OuiOui1974 at 2005-12-22 23:00
>ゼロさん
言うの忘れとった。自分の小中学校の同級生に貴殿のそっくりさんがいた。
これは重要なことなのです。
ロータッチになったのは単純に背丈の差だよチクショー(泣)

>妻
ちょwwwwwwwwwwwきよwwwwwwwwwwwwwww
Commented by さぽ at 2005-12-26 19:04 x
こんばんわ!
先日は、寒い中観にきていただいてありがとうございました。
感想メールもとても嬉しかったです。
メールのお返事しようと思ってるうちに
時間が経ってしまいました。また改めて
お返事しますねー。
いよいよ明日は最終日です。

日記読みました。ハードスケジュールでしたね。
私も田舎に住んでいるので1日に池袋・新宿は無理です。
人に酔います。支部家はもっと疲れるし。
都内は私は住めなさそうです。
Commented by OuiOui1974 at 2005-12-27 18:58
さぽさん、お疲れ様でした。
ああいう展覧会は静かなワクワク感がたまりません。

実は最初、ホールで迷ってしまい
気がつくとトイレに行ってました(-_-;)
さらにいえば、JRの駅に戻るはずが
メトロポリタンでさまよってしまい、別の私鉄駅についていました。
おそるべし池袋。

同じ人込みでも上野あたりだったらなんとか・・・
シブヤは恐ろしくて行けません。魂をとられそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2005-12-22 15:40 | ワタクシ的できごと | Comments(7)

常に出来心

by OuiOui1974