人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

今年はいつ見ごろになるのかな

今年はいつ見ごろになるのかな_c0057821_21172840.jpg


これは2年前、2020年4月4日の飯田市、大宮通りの桜並木。
このときもコロナの感染が心配になってきたころでした。
今に比べればちっとも大したことなかったんだけど。分からんもんですね。

今年は同じく4月の初めに桜まつりを催すそうです。
お練り祭り(というこの町での大きな祭りが来週ある)ができるなら
桜まつりぐらいできるわな、と思います。
もう、騙し騙しでも普通に戻していいんじゃない?と思うのは本音。
だめかな。

さて、その頃、桜はどのぐらい咲きそろっているでしょうか。

Commented by しんいち at 2022-03-19 11:24 x
くま君お元気ですか。私の職場でもコロナ感染者は数人出ていますが、症状はほんとに大したことはないようですね。もちろん侮ってはいけないんでしょうが・・・ それより、うちの役所のコロナ・ワクチン対応部署の職員さん達に退職したり休職する人が続発で、そちらの方がしんこくだと感じています。総括役の先輩はいつも疲れた顔色をしていますしね。 上層部には職員の健康を守ることも真剣に考えて貰いたいところです。
Commented by OuiOui1974 at 2022-03-19 15:49
しんちゃんご苦労様です。僕も民間側なので行政に対して色々突っ込みたくなることはありますが、行政側の方からするとバランスの取れた施策を出す難しさは本当に難儀なことだと思います(住民うるさいしねw)さすがに3年目になるとみんなコロナ対策にゲンナリしてる感ありありで、どうしたもんかなって感じだね・・・。利己的かもしれませんが、自分だけでも健康に過ごさないと、と思う毎日です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2022-03-17 21:22 | 写真と話す | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974