人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

新年度はじまりました


2021年4月1日

そして桜も散り始めているという。昔の季節感が通じませんですね。


我が家は今年、チューリップにチャレンジしています。
チャレンジするものかと言われると、するものなんだよ。


2021年4月1日

知らなかったんですけど、チューリップの球根は秋に埋めておかないと春に咲かないらしく
去年のいつだったか、やったんです。20個。
それが現在こんな感じ。みんな頑張ってる。
隣のスイセンは何にもしなくてもいつもこうやって咲いてる。さすが先輩。


PXL_20210401_112517031

マスコットキャラクターも描いてみました。チキチキボーン!!俺は47歳所帯持ちだ!!


Commented by ちーちゃん at 2021-04-02 13:17 x
そうなんですよねー。寒さに当てないとダメらしい。
沖縄は寒くないので、2ヶ月ほど冷蔵庫に入れて冬を擬似体験させてから植えます。
数年前200球ぐらい植えましたけど、野菜室が大変不便なことになりました。
でもチューリップ、かわいいですよねえ。
写真を見て今年の秋はまた球根買おうと思いました。
Commented by OuiOui1974 at 2021-04-02 21:31
200個ってすごいですね、20個でもやり過ぎだと思っていたのに。
冷蔵庫に入れておくとタマネギとかニンニクと混ざっちゃいそう。
今年チューリップが上手くいったら継続したいと思います。
今年も外に出かけられん1年になるかもしれんですから
小さな庭をカラフルにしたいものです。
Commented by ちーちゃん at 2021-04-04 21:21 x
植えたものがちゃんと咲くと嬉しくなって、翌年は倍になっちゃうんですよ(笑)
Commented by OuiOui1974 at 2021-04-05 21:27
冗談抜きで、「食えたらいいのにな」と思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2021-04-01 21:12 | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974