人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

「そのままでいいんだよ」

って、労わりの言葉でありがちですが

そのままで
困ったり
つぶれたり
つぶされたり

よくないから困ってるんじゃネエか
馬鹿も休み休み言えよ

と、帰りのバスでずっと考えていました。

全く意味は異なりますが
「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」と言われたほうが
救いようが無い分、楽かもと思いました。

そろそろネジがぶっとぶ頃です。
では今度こそ寝ます。
Commented by くまぞおの同級生 at 2005-11-28 16:05 x
どんなことばをかけたらいいかと思っているといつもかけそびれてしまうのです。

ぶっこわれちゃったらどんなに楽かと思いますが、
ぶっこわれるのも難しいです。

ねじぶっとんでも新しいねじぶっこめば生きていけるな。
と自分では言い聞かせています。
Commented by pyonmame at 2005-11-28 18:47
豆腐の角に頭ぶつけて死ねるなら、アタイはとっくに自殺してんだろなぁ。

今日玉子と豆腐のあんかけ食べた。
Commented by saiko-g at 2005-11-28 21:22
「お前がなってみろ」と
何度言いかけたか…

あ、ネジはとびっぱなしでふ。
落ちたのを拾ってしまっておいたけど、
どこにしまったのか分からなくなってるので、そのままでふ。
Commented by つっきー at 2005-11-29 08:10 x
引っ越しました。
かいつーおめでとうございます。
今日、くまぞおさんの夢を見ました。
あったこと無いから想像だけど
なんかそれって、やーらしーとか思っちゃってます。
Commented by OuiOui1974 at 2005-11-29 17:15
寝るつもりがこんな時間まで起きてしまいました。
変な表現ではありますが。

>同士タソ
要はね、ねじ穴が壊れてたら
新品も使えないのがまた問題なのですよ。
ならば、パテでねじ穴を補修する方法もある。
今必要なのは、パテのような「受容性への補正」なのでしょう。
抽象的でアレですが・・・。

>36歳妻
小学生の頃読んだいしいひさいちの4コマ漫画の作中、
そのセリフを言われた菊池くんは
豆腐を冷凍庫に入れて主を脅したツワモノです。
「悪かったお前は意外とかしこい」と宥められていました。

>サイコーグさん
案外ね、そこら辺に落ちてるので代用できるらしいですよ、ネジ。
意外に以前よりしっくりくるのか、騙しだまし使うか、
選択しなきゃいかんのかもしれんけど。
ガイキチの状態でそのままでいいとか言われたら普通殺すよね。

>つっきーさん
そして投稿文とは全くカンケーないところがとてもツボです。
そういう取り繕わないメッセージも
ひとつの伝わりやすい優しさ(勿論意図の有無は関係無しに)かと思います。
で、顔の割れていない私はイケメソでしたでしょうか。
そういうことにしておいてください。夢は大きく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2005-11-28 10:36 | 目に付くものを見て | Comments(5)

常に出来心

by OuiOui1974