岐阜県立多治見高等学校

さっきセンバツ高校野球で報徳学園ー多治見の試合が終わったようで
21-0というワンサイドゲームでしたが、多治見高校も頑張ったと思って観ていました。
できれば1点でも得点してほしかったな・・・とは思うけど。

多治見高校は母校ではないのですが
バス路線が同じで、中学校の同級生とよく一緒になりました。
確か僕らが卒業(もう25年も前の話)したあとで制服が変わったはずですが
昔は夏服がしょぼくて、女子なんか変にスッケ透けで可哀そうでした。
あと多治見市の中心からちょっと離れた辺鄙な場所にあって
僕らの地区の子はいいけど、多治見駅に行くまで大変そうでした。
少し厳しめの校風だったためか、真面目でおとなしそうな子が多かった気がします。
今はどうなんだろうな・・・実は多治見高校に訪れたことがない。
(隣の多治見工業高校は英検の受験会場とかでたまに行った)

また、夏の甲子園を目指して、頑張ってほしいです。


[PR]
トラックバックURL : http://ouioui1974.exblog.jp/tb/26516501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by OuiOui1974 | 2017-03-20 14:33 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(0)

常に出来心


by OuiOui1974