2016年を振り返る(2)一年のいろいろ

ブログとFacebookを見返して、自分の備忘録として書き留めてみます。


PD_6_File_003

家を購入しました。
約20年落ちの平屋ですが角地なので窮屈さはないです。
小さいけど、2人なので十分。逆に使いようのない裏庭をどうするか思案中。


2016年6月12日

見向きもしなかった草花にも目が行くようになりました・・・が、
何をどう育てていいのかまったく分からんのです。面倒だし。
この辺はあんまり変わっていない。
写真はヒメイワダレソウ。雑草を駆逐して増殖するグラウンドカバーですが
かわいい花も咲かせます。愛称はひめ子。

自治会、青年会に加入したので、地域行事に出るようになりました。
もう色々が革命的大転換。僕はこんな人間じゃなかったのに。
今は前向きにとらえているつもりです。お酒飲めるしね。


IMG_1712

引越しして間もなく、実家の祖母が他界しました。
この写真は2008年、祖母がまだ現役バリバリのババアだったころの離れ。
この離れも葬儀後に解体されました。僕も子供のころ住んでいた、懐かしい場所です。
葬儀関連の流れが、飯田下伊那のそれと違うのに戸惑いました。
比較的狭い地域単位で(もちろん宗派によっても)違うのは承知していましたが
そんなものなのですね。冠婚葬祭に戸惑わないよう勉強します。


2016年7月17日

大相撲名古屋場所に行きました。御嶽海が負けてがっかりでしたが面白かったです。
ただ、夏の名古屋は湿度が半端ないですね。グッタリしました。

今年は旅行そのものが近距離ばかりで物足りなさが残りました。
遠けりゃいいのかというと、そうだと答えます。
どのくらい住んでいるところから離れられるか。僕は重要な物差しだと思っています。
来年こそは、行事の合間に、なんとか・・・。

会社勤めも6年目に入りました。
こんな根無し草みたいな男でも仕事が続いているのは我ながら不思議です。
総務の仕事、経理の仕事の技術を向上する体験がなかったのが残念。
一方で、サービス部門(というのも担当してる)では
雇用トラブル・犯罪・事故対応など、なかなかスリリングな体験ができて
正直もう勘弁と思うものの、これからに繋げられたらと思っています。


そういえば競馬、やめちゃったな・・・競馬資金が底をついたのだ(負けっぱなしで)。
やっぱり所詮ギャンブルだなと思いながらも、馬は男のロマンだしなあ・・・。
また気が向いたら再開したい、という程度です。

長くなりましたが、また少し続きます・・・と書きましたが
やっぱりやめます。
[PR]
トラックバックURL : http://ouioui1974.exblog.jp/tb/26245795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by OuiOui1974 | 2016-12-18 09:41 | OuiOuiAward | Trackback | Comments(0)

常に出来心


by OuiOui1974