人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

さなだむし

大河ドラマの「真田丸」を観ていて、
ハゲストーカーとしてお馴染み山本耕史さん(面倒なので以下ハゲ)扮する石田三成に注目しています。
石田三成は「有能だが器の小さい野郎」という人物像が知れ渡っていて
一般受けする感じじゃないようですが、
ハゲさんがその辺をうまく演じているというか、
こいつは本当に場の空気を読めない、ムカつく男だなあと思って観てます。

じゃあ、嫌いかというと、まあ好きじゃないのですが
共感するところは多いです。
特に、上手に人と会話できないところ。
僕も、もうちょっと雰囲気を理解して話を聞いて返すことができれば
いいのになあと思うんだけど、なかなかできない。
当意即妙な受け答えもできないし、気配りも足りない。
あんまり考えても仕方がないことですが、でもなあ、って思います。
歴史上の人物とその辺のオッサンと並べてもいけないのですが。

まあ、あのハゲさん自体、なんか鼻につく感じで
あんな奴が堀北真希の・・・とか信じられない気持ちでいっぱいですが
決して鼻につくから嫌いだとは思っていません。むしろ好きかもしれん。尊敬ともいう。
新選組も全部見た(レンタルで)。
スピンオフも。オカマじゃない片岡愛之助が出てた(榎本武揚の役で)。

そもそも
真田丸、イラッとする出演者が多すぎかなあ。
長澤まさみも松岡茉優もひどいと思う。高畑淳子は最後まで出るのかな??
以上、自分にしてはわりと珍しいドラマ話でした。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2016-08-31 19:57 | テレビを観て | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974