人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

安曇野ときどき大町

2015年7月26日


2015年7月25日

安曇野市の大王わさび農園に行ってきました。
透き通る水の流れ、が珍しいわけではありませんが
どちらかというと、緑が映える場所だったな、と思いました。
この水車小屋も、実は黒沢明の映画「夢」の撮影時に建てられた
そんなに古くない建物(80年代後半?)のようですが、
情景として馴染んでいました。

2015年7月25日


2015年7月25日

それと、安曇野の北にある大町市へ行って
仁科神明宮(にしなしんめいぐう)という神社にも訪れました。
その辺にありそうな神社に見えて
実は本殿が1636年(寛永14年)造営の国宝なんだそうです。
それでもその辺にありそうな・・・訪れた当時、僕ら2人しかいなかったし。



飯田に来てから4年目に入っていますが
毎年、各地へ旅行しています。
1年目が上諏訪(ここは以前住んでいたのですが)、
2年目が上田・別所温泉、
3年目が長野市、
そして今年が安曇野。
(伊那地域は泊まるほどではないので折を見て出かけています)

まだまだ行ったことのない地域(佐久や軽井沢など)もありますし
もう一度遊びに行きたいところもあります。
広い信州、いろいろ出かけていこうと思います。

2015年7月26日

これは安曇野の宿泊先で見た日の出。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2015-07-26 20:55 | 写真と話す | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974