人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

雲立つ夏の日の出来事

正午前
いつもの通りバス停で
5分は軽く遅れてくる彼(運転手)を待っていたところ


突然、
車から
見知らぬ男性が
声を掛けてくるではありませんか。


「乗らない?」



最初、私はいつもの彼のことが気になって躊躇したのですが


「ほら、これだけで乗せてあげるからさ」と誘われ
フラフラ、と後ろ座席に吸い込まれました。


私だけではなく、
もうひとり、誘われた方が後部座席にいました。


天気から身近なことまで話しながら
新和瀬トンネルをくぐり抜けたところで
隣に座っていた方は「じゃ、ここで」とゆっくり降りて
私と彼だけになりました。


途中、三太郎トンネルのあとの農協で
「あ 買い物があるんだ」と、彼は降りて
大きなニガウリを3本持ってきました。
「これが栄養にいいんだよ」と。


そのまま、いつものように峠を越えて
海の見える町・古仁屋に辿り着きました。


商店の前で
「ありがとうございました」と軽く一礼し、
彼が行くのを見守ったあと、
私は何事もなかったように
職場へ向かったのでありました。






キャスト
私:OuiOui1974
彼:瀬戸内タクシーの運転手さん
もう一人:住用村のオバサン(買い物帰り)

追記:名瀬市からの帰りがけに
別々の停留所にいた私とオバサンを拾ってくれた、ということです。
タクシーなのにバスよりも安い料金でした。また誘ってくれんかな。
Commented by つっきー at 2005-08-06 01:07 x
わたしの通勤もバス40分と電車20分と徒歩5分からタイムカードの場所まで
ダッシュしているのですんごい疲れます。この仕事続くのか?!
仕事内容や、一緒に仕事をしている人たちはいい人たちなんだけど
通勤時間が長いんで、お弁当もつくるし、お茶持参だし。(貧乏は辛い)
Commented by しんたろxx at 2005-08-06 02:52 x
もう一人の彼(バスの運転手)は号泣ですよ。
もしくは剛球。
Commented by OuiOui1974 at 2005-08-08 00:35
>つっきーさん
通勤時間って楽しめる場合とそうじゃない場合があって
たとえばバスと電車の乗り換えって、
仕事と同じぐらいストレスが溜まってしまう時もあると思います。
(私の場合は学生ん時のバス→JR→地下鉄→坂道20分が嫌でした)
通勤ネタの愚痴募集。

>SHINTAROX
ハラさん(バスの運転手)に今度直球投げてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2005-08-06 00:09 | ワタクシ的できごと | Comments(3)

常に出来心

by OuiOui1974