人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

ホンダのNSXと美容院のニイサン

ホンダのスポーツカー・NSXの次期型プロトタイプが
米国でテスト走行した、というニュースをみました。

軽自動車買って喜んでるような人間なので
クルマには疎いし
F1のようなレースにも興味は無くて
従って
NSXがなんぼのもんじゃ、と流すところですが
ちょっと懐かしい話を思い出しました。

高校2年だったかな、
男のくせに髪を切りにいくのに
床屋じゃなくて美容院に行ってたんです。
もてないのに、もてたかったのでしょう。勿論成果なし。ゼロ。
それはいいのですが
美容院って、客に雑誌を与えてくれるんですね。
女性だったら、当時はアンアンとかノンノとかヒノヒデシとかでしょうけれど
僕の場合、monoマガジンを出してくれました。メンノンもあったけど読んでない。

そのモノマガジンに、ちょうど発表したてのNSXの記事が載っていたんです。
すごい高級車扱い。実際くそ高かったんじゃないかな1000万以上とか。
確かにカローラとかブルーバードとか、当時の大衆車がダサ過ぎるなかで
NSXの見た目は
スポーティーだぜ!お前がブサイクでも女が寄ってくぜ!!みたいな感じでした。

とはいえ、それでもクルマなんでもいいやってのは同じで
monoマガジンもいいけどBeppinとかアクションカメラとか読みたいなーなどと
飽き飽きながら特集を見てたら
担当の髪切ってたニイサンが「NSXかっこいいよねー」と話しかけてくるんです。
うへえもうこのページめくりたいんだけど、とか思ってたのに
どうしてもニイサンはNSXの話をしたそうで、聞いてました。話半分に。
「はぁ」「そうなんですか」「へぇー」など
上司の会話に適当に合わせる平社員みたいでした。
肝心のカットの仕上がりはなんつうか適当で
「うわ こいつは嫌だ」と思ってたんですが
次に来店したときにはいませんでした。

NSXも発表当初アホみたいに騒がれた割に
バブルがはじけて不景気になってからは
クルマ好き以外には話題に上がらなくなり
(それでも生産は細々とやってたみたいですが)
しばらく忘れていました。
あのニイサンは元気なんだろうか。
「NSXまた出たねー」とか床屋で話してるのかな。

ホンダなら
NSXよりもN-ONEがいいです。New Next Nippon Norimono.
長々と失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2013-08-05 21:55 | ニュースを見て | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974