人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

夜の散歩(噴水めあて)

2012年7月8日


これは昨年7月に市内の中央公園で撮ったものです(ここで掲載した覚えがある)。
ご覧のとおりの噴水ですが
昨日の夜、ここを通りかかったら
ライトアップしていて、それがなかなかだったので
今日も行ってみました。カメラ持って。夜7時過ぎ。


2013年8月2日


夏至からもう1ヶ月以上経って、日が沈むのも少しずつ早くなっています。
この頃は夕暮れから夜までの色合いがすっきりしてきて
8月になったばかりとはいえ、もう少し先の秋を感じます。いくらなんでも早すぎか。


2013年8月2日


中央公園には、来週から始まる「飯田人形劇フェスタ」の会場が設営されていました。
今はがらんどう。開催中には出店もあります。ビールぐらい飲みに行ってやってもいい。

そして、この会場の裏側に、


2013年8月2日


なんというか、ラブホテルの玄関みたいなライトアップがされた噴水が。
撮り方が助平っぽいのがいけないかも。実際はいろいろ色が変わって面白かったです。


2013年8月2日


あと、まわりが先述の人形劇会場とか仮設小屋(控え室?)に囲まれて
幻想的、とはずいぶんかけ離れたロケーションになってしまっています。
案の定、噴水周りには誰もいなかった。なんかもったいないわよね。

春ごろまで噴水どころか水も張ってなくてカラカラな状態だったので
いずれまたうら寂しい風景に戻ってしまうかもしれませんが
今は、この暑い暑い丘の上の街に、涼しい場所として
ザブザブやっていてほしいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2013-08-02 21:37 | 写真と話す | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974