人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

ロウソクの夜

2013年6月1日

「竹宵まつり」に行ってきました。
いわゆるキャンドルナイトで、
飯田下伊那でも僕が行ったりんご並木会場のほかに
下久堅、高森町、売木村などで開催されたもよう。
同じ日に催されたかどうか分かりませんが(夏至の日に集中?)
キャンドルナイト自体は全国規模でやっているようですね。
100万人のキャンドルナイト。

明かりを消して地球を思う、みたいな考えは
いろいろ面倒くさいので苦手ですが
たとえば、自分ちの風呂に入るとき、
照明を消して湯船に浸かると、気持ちいいなあと思うことがあって、
そんな感覚に似てるのかな、なんて。
歩いてるとき照明がないと怖いですけどね。今日もそうだった。
たまにはいいですね、ロウソクってのも。たまにでいい。

まあ、今日の催しの際、
僕も反省しなきゃいけなかったのですが
やったらカメラでキャンドルナイトを撮ろうと躍起になってた人が多くて
それってなんかおかしいよね、とか思いました。
寝そべって撮影してる人がいたけど、ロウソク蹴っ飛ばして水路に落としてた。
あと知ったのですが、フォトコン(撮影コンテスト)を兼ねてたようで、
ちょっと考えたほうがいいのでは・・・と思いました。僕も来年はカメラ持って行かない。


ゆっくり、歩いて楽しむのが一番。だわね。


2013年6月1日
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2013-06-01 23:52 | 写真と話す | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974