人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

月を仰ぐ

フリスクを買いに、さっき(午後8時ぐらい)に
駅前のローソンに行ったんですが
その帰りに月を見ました。
満月じゃないと思うけど大体〇っこかった。

そんで、今更思ったんですが
月って、結構眩しいんですね。まぶしい。
太陽のように目が潰れることはないけれども
よくよく考えて
こんな夜空に、あれ(月)だけアホみたいに照っていて
不思議だなあと。発想が小学生以下。
天体モノにはあんまり興味がないほうですが
月があんなに光ってるとはねえ などと
本当に今更、ですが「へえ」と思いました。
今月2回目の「へえ」。

月から地球見たら、もっとビビること間違いなし。
「地球は青かった だが神はいなかった」なんて
僕もしれっと言ってみたい。誰に。


月の写真なんて撮れるわけがないので
昔ここで載せたのをもう一度。これはもう3年前のだ。

月を仰ぐ


「フリスクをローソンで買った」話をここまで膨らませた。すまん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2012-10-29 20:56 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974