人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

着地点が見えてきたので

そのうちちゃんと書くと思うのですが、

twitterとかFacebookでログを残しているとおり
春から、読書を強化していて
現在、月10冊程度読んでいます。
おそらく、「年間100冊読む」という大胆な目標は、クリアできる見通しです。

せっかく読んだのだから、このブログにも感想とか書きたいところですが
もう少し読み進んだら、ということにしようかと。


「ビールが飲みたくなる」というオススメをもとに
はじめて村上春樹の本を読みました(「風の歌を聴け」)。
単にビールという単語がたくさん出てくるというだけで
どうってことなかったです。しまった。
まあ、文体は悪くなかったですが。なんか洋モノを読んでるみたいでした。

そのあとに読んだ
川上弘美の「パレード」の冒頭、
そうめんがものすごく美味そうで参りました。
この人の書く食べ物は、空腹時には厳しい。
イチゴミルクですら食いたくなる。
もちろんスパナポ(スパゲッティナポリタン)も。

風の歌を聴け (講談社文庫)

村上 春樹 / 講談社



パレード (新潮文庫)

川上 弘美 / 新潮社




明日は健康診断。終わったらトンカツを食うんだ。脂肪フラグ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2011-09-05 20:21 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974