人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

沖永良部2日目も終わろうとしてます

これから夕食なのですが、
その前に散歩してきました。

まとめは明日帰ってきたらつけるつもりですが、
この島、もしかしたら住処になっていたのかもしれません。
希望、ではなく
就職活動で内定をもらった会社の勤務先支店が
沖永良部の和泊町(ちょうど今宿泊している場所)にあり
この島に引越しするかもしれなかった、からです。
結局は奄美大島・名瀬に留まっていますが・・・。

今更ながら生活環境もチェックしたり(笑)。

今先ほど
商店街の食品スーパーに行ってきました。
割とモノが揃っているスーパーが2件ありました。
なぜか20m以内に隣接している、2大競合です。
で、商品の値段について、奄美大島と比べた所見。

・魚は安い。鯛が1匹まるごと売ってたのに驚いた。

・肉はパックにもりだくさんなのでハッキリ分からないがやや高め。

鶏の刺身はこちらでも高い(昨年比1.5倍以上)。

・既製品が高い。コカコーラ500ml:144円、カップヌードル:155円など。

冷凍食品も見た目高そうだった。(この辺は後ほど妻に鑑定してもらう予定)
・野菜は・・・よくわかんない。高くもなく安くもなく?

キャベツ大1玉:258円、ナス3L2本:158円、きゅうり3本98円(モノはよさそう)。

・米が標準的なもの(伊佐米)で5kg1980円。

追記するかもしれませんがこんなところでしょうか。

島自体はゆっくりとした感じで、きもちいい場所です。
写真はフォトログとかホームページでも紹介しようと思います。

さて飯食うか。
Commented by やもや←なぜか定着 at 2005-05-02 23:37 x
おいしい魚が食べたい。よろしく。
今日は見切り品のトロカツオ(100円)食べました。
もちろん王子プレイで。
Commented by OuiOui1974 at 2005-05-03 09:53
今後、王子プレイは「主食抜きで酒をかっ食らう食事法」の公用語として
使用することにします。

魚(マグロの刺身)は美味かったです。
奄美に来たら紹介してあげよう。王子やら王家やらでツアーでドゾー。
Commented by やもや at 2005-05-03 15:18 x
母に言ったら「あぶなくない?」とゆわれました。>奄美ゆき
一体ドコと勘違いしているのでせうか。
Commented by OuiOui1974 at 2005-05-04 00:00
いや、奄美かも。ていうか南西諸島全部じゃないのかな。
「台風」「ハブ」が一番の理由とみた。
(ただハブは場所によってはいなかったりする。大島はいるんだけど)
あと沖縄の基地絡みや大島沖での北朝鮮工作船との戦闘とか。

なんで私が貴殿のママの代弁してるんだ(笑)
Commented by 風邪引き0 at 2005-05-06 19:29 x
意識朦朧してるうちにコメントがいろいろ進行してるなぁ。
にしても、酒のむと喉腫上って喋れなくなるよ。
今、試してみたら。そう。

奄美に行き着くまでの危険については?
やもやに、「海を渡って本州を出る時にはパスポートが要る」って言ったら、本気にしてたし。
Commented by OuiOui1974 at 2005-05-07 17:35
聞いた聞いた心臓内で爆笑モンでしたよ玉子どの。
これモヤモヤちゃんみてるのか。爆笑。ドリフなみ。

のど薬をビールで服用したらどっちに傾くのか気になるところです。
オススメはしません。気になるだけです。ちょっとね。気に。
Commented by やもや at 2005-05-07 20:02 x
うちのマミィはそんなに知識豊じゃないよ。>南西諸島事情
だって、コルネ(パン)をコロネとゆってるくらいですから。

それにしても、どこの「やもや」がそんなおかしなこと本気にしてたのかしら?
あぁ、びつくりびつくり。
Commented by 風邪薬麦酒0 at 2005-05-07 22:48 x
おすすめできません。↑。キッパリ。

まあ、そっち遊びに行くことがあれば「やまもとやま」武勇伝を影からモブログして行きます。たぶんドリフもびっくり。

なんとなくここにコメントしてるとガッコで友達と遊んでる気がするよ。
Commented by OuiOui1974 at 2005-05-07 23:05
>騙されん棒さん

コルネパンってどんなんだっけ?騙さないで教えてね。
それと、来月そっちにいくから。よろしくお願いします。

>ノンアルコールビールさま

さては経験アリだな。危険な飲み方はヤメですね。
以前睡眠薬飲んだ後酒飲んで意識を失いました。危なすぎ。
これは明るく教室で話すネタじゃないな。。。














>ヤモヤさん

なんちゃって。
Commented by 本物のやもや at 2005-05-08 01:18 x
あ。またどっかのやもやが騙されてる。>そっちにいくから
えぇ、僕は本物のやもやだから手が込んだ技になんてひっからないよ。うん。

コルネは「ξ」な形のパンの中にチョコクリームとか入ってるやつだよ。
って、ふつーに答えてまた墓穴を掘るのか?(近頃誰かのせいで疑心暗鬼)

風邪薬麦酒0(0は余計)は僕もやらかしまして、救急車呼ぼうかと思ったくらいアレでした。アレ。
眠剤は正しく服用しませう。
てゆうか、キャベツ大1玉:258円←高い
Commented by OuiOui1974 at 2005-05-08 22:30
長野に比べたら高いのはタリメーだってばよ。>野菜
コルネの説明はよく分かりました。アレだ美味いやつ基本的に。

ところで僕ちゃん、あとでいいもん見せたるわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2005-05-02 18:37 | ワタクシ的できごと | Comments(11)

常に出来心

by OuiOui1974