人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

緊急事態:今日は焼きそばが食べ切れなかった

暑さに刺激されて、冷たいものばかり摂りすぎていたからか、
この土日で胃腸へのダメージが相当なものになりました。
食べるとすぐ眠くなったり
身体が重い感じが続いたり。

「冷たいものは控える」ってのは
この時期はとっても難しいことだと思うのですが
それでも気をつけないと
ずっと腹下しとか、気だるさにやられてしまうので
意識するしか、ありません。


今、玄米茶の熱いやつを飲みました。
飲む時、熱いのが腹ん中に広がるのが分かって
気のせいでしょうか、なんだかホッとしました。

夜にお茶とか飲んで眠れなくならないだろうか、と思って
カフェイン含有量を調べたら、
珈琲や紅茶に比べれば、
玄米茶、番茶(煎茶)はかなり少ないようでした。
緑茶自体も、そんなに気にするほどではなくて
唯一、玉露が群を抜いてカフェイン量が多いようです。
(逆に目覚ましには最強なんだろうけど、玉露なんてなかなか飲む機会が無い)

※参照リンク(お茶のカフェイン:東京ガス食の生活110番)


あと、暑気払いに
梅干も食べるようにしようかな、と。塩分補給。
昔は梅干、ぜんぜん食べられなかったのが不思議なぐらいです。


本当はビールで潤いたいんだ。
でも、がんばる。ぐぬぬ。
Commented by missing piece at 2011-07-04 20:13 x
喰えないで困ってんなら、
代わりに おいらが喰ってやろうか?

その焼きそば喰えるなら、
県境越えて、
恵那山トンネル越えて、
いつでも伺うぜ!

たとえ、
その焼きそばが、
家カラ車で2分のコンビニに売ってたとしたもな(笑)

Commented by OuiOui1974 at 2011-07-04 21:04
そういえばぺヤングも食べたんでした。
あれは全部食えたんですよ。不思議なもので。
食べられなかったのは生めんの焼そば。
今思うと3日連続で焼きそば食べてるわ。

まあぺヤングも
普通盛が一番美味しいですね。
腹八分目を忘れないようにします。
Commented by mutsuki at 2011-07-09 13:45 x
私は、常温で飲むようにしています。
自販機で購入したペットボトルとかも30分くらいおいて、常温になってから飲んだり。

でも、飲み物は熱いか冷たいかのどちらかがいい!って人が多くて、常温で飲むのー?ってよく言われます。


もちろん、熱いお茶やコーヒーも、冷たいジュースやコーラも好きなのだけれど、日常の水分補給といったら常温の麦茶か水がいいです。







Commented by OuiOui1974 at 2011-07-10 15:27
僕も最近、お茶は敢えて温くなったのを飲んでます。

たとえば冷えたコーラを流し込むと
冷たいものは刺激となって
それはそれで、比べようも無い爽快感を生むことは間違いないんですが
喉は歓迎してくれても
腹は「お前やりすぎ」と戸惑うみたいで、
あとから重くのしかかるんですよね。

飲む量もあると思います。
なんでも一気飲みは内臓によくないような。
小さくコクン、コクンと染み入れていけば
身体を労われるんじゃないかなって思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2011-07-03 20:23 | ワタクシ的できごと | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974