人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

前々から何度もチャレンジして失敗しているんですが

インターネットを利用する時間を短縮できないだろうかと思い、
自分なりに決まりを作ってみました。
こういうことをやるのは3度目です。

ここ最近、特に休日ですが
一日の殆ど(寝てから起きるまで)
パソコンに向かってて
ちょっと異常かなこれは、と思えてきました。
会社でも、半分以上PCで作業しているし・・・。

いきなりバタンと接続時間を切るのは無理だし
そもそもそれで失敗しているので
まずは
平日の夕方2時間と
休日の午後3時間、パソコンに向かうのを止めてみます。

浮いた時間で、もっと新聞や本を読んでみたいです。


また経過は追々記していきます。
Commented by 12dong at 2011-04-05 10:53
環境ってあるのかなぁ?
私は、島に戻ってきてからPCとか、電化製品的なものに
まーーーったく固執しなくなり、
だらーっとしています。笑

毎日散歩(いろんな人に目撃されるけど。。)したり、
新聞読んだり、クロスワードパズルしたり、
なぜか、高校の問題集と解いたりと、
今までにない変な生活してます。笑


Commented by OuiOui1974 at 2011-04-05 20:59
パソコンって、ムダに時間を潰す効果絶大ですからね、
それを取っ払っただけでも
相当な時間稼ぎになるんですよね。
んで、禁断症状が出るかというと、それほどでもなく。
まあケータイに逃げる場合もありますが・・・
僕はパケットフリーじゃないので、
この前入院した時ケータイ使いまくってたら
えらい目に遭いました。しばらく使いません。

アナログ、という言い方は好みじゃないですが
生活している時間を、身体で感じる行動をすること、
たとえば散歩や読書、ペンを動かすこと、などは
生きていることをジワジワと実感する手段に
なると思います。

島でお産ですか?
「結ったリズム」(造語・意味不明)が
新しい命に響くのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2011-04-04 21:24 | ワタクシ的できごと | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974