イヤホンの音割れを改善する

イヤホンでiPodみたいな携帯プレイヤーを聴いているとき
曲によって、高低音で「ビリビリ」とした音割れノイズが発生して
聴きづらい、ということはないでしょうか。
僕のはそれがきつくて
それはイヤホンそのものか
ビットレートとか音質の問題かと思っていましたが
さっき見たページに、改善する方法が載っていましたので
紹介したいと思います。

1)イヤホンの耳の中に入れる部分を息が漏れないように直接口先でくわえる

2)そのまま息を漏らさずにイヤホンの中に軽く息をプッと吹き入れる

3)中の振動板が動いて音がするものもあるし、息を入れても何も音がしないものもあるが、入れた息を今度はそのままチュッと吸い込む

4)上記のイヤホンに内圧を掛けたり吸い込んだりする行為を何度か繰り返してみる

(転載元はこちら→http://kawashiman.livedoor.biz/archives/51329640.html


これは結構効くかも。ぜひお試しを。
[PR]
トラックバックURL : http://ouioui1974.exblog.jp/tb/15948905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by OuiOui1974 | 2011-02-20 21:15 | 目に付くものを見て | Trackback | Comments(0)

常に出来心


by OuiOui1974