人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

半人前定食

夫婦間で人生とか不安とかの漠然とした話をしていましたが
次第に噛み合わなくなり
寝ること(或る意味、退場)を勧めて強引に断ち切りました。
オチもつかないままなので後味の悪い感触が残ります。

こういう時、
親と子(どちらが自分たちかはさておき)の三角形が無い家庭というのは
バランスがよくないな、と痛感します。
別に親や子に第三者的立場を期待するわけではなく
単に「一人より二人、二人より三人」のような
安直な気持ちでいるのかもしれません。

それと
いつも、言い合いになった時
僕は熱くなっている一方で
「どうせ明日の今頃は今日のことを忘れてる」と
呑気に構えていたりするんですが
少なくともツマはそこまで思えないらしく
こればっかりは僕も言い切ることはできませんでした。
どうしたもんだかな、と天井を仰ぐほかありません。

僕もツマも
ガス抜きできる術(すべ)があれば、いいと思うのですが。
まだまだいろいろ足りません。

IMG_9598
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2011-02-05 23:33 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974