人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

開田高原

「馬籠に行くか」「阿木川ダムでもいい」とか言ってたのに
適当に車でヨロヨロしてるうちに
木曽の開田高原にたどり着きました。なんか看板があったから曲がってみたのだ。


2010年11月6日


「高原すなわち緑色」的なイメージがあるんですが、
今は晩秋、周りを暖色が囲んでいました。


中津川で遠くに見えた御嶽山がドーンと居座っていましたが
あまりクッキリ見えなかったのはちょっと残念。午前中だったらいい感じだったのかな。


2010年11月6日


開田高原って、わりと近くにあったのになかなか行けずじまいで
こんな時期に(しかも成り行きで)訪れたわけですが
もちろん、他の時期、それこそ夏なんかにもう一度来てみたいです。


2010年11月6日


開田高原の手前で、蕎麦屋に入ったんですが
蕎麦のあとに頼んだ焼きおにぎりが非常に美味でした。
(蕎麦も美味いほうだと思ったけど焼きおにぎりがとにかくよかった)
日本酒と一緒に頂きたかったんですがそこはガマンしました。
つうか、ツマがオニギリ食ったときに歯の詰め物がとれて騒々しかったんです。
Commented by そめっち at 2010-11-06 22:09 x
開田高原ですか、いいですなぁー。
ぜひ雪の季節に行きたいものです。一緒にどう?
Commented by OuiOui1974 at 2010-11-07 12:21
お互いの車、あのツンドラ地帯で華麗にスピンすると思うのだが・・・
74式戦車借りてきてくれよ。ぼくらの七日間戦争で出て来たやつ。
ソメケンは電車旅に目覚めるべきだ。

12月過ぎたらオリは基本的に暇。ここマークね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2010-11-06 20:03 | 写真と話す | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974