人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

今日は作文じゃなくて

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

マイケル・サンデル / 早川書房


この本が評判が高かったので挑戦してみましたが
難しくて頓挫しています。
みんなこんな本読むの??
普段読む新書とか、こんな難解じゃない。
・・・もしかしたら俺様はラノベ脳なのかなあ。
今だったらリアル鬼ごっこで面白いとか言えるかも・・・

本が読めなくなっているんじゃないかと、少し本気で心配になってきます。


もともと読書自体好きではなくて
時々「いや、もしかしたら読んだら面白いかも」という衝動にかられ
チャレンジするんですが、大抵ダメです。

ほんのたまーに、のめり込む時もあるんだ。その時は幸せを感じます。
ココロとアタマ、カラダが一致してYESを示すんだろうって。

IMG_9495




いい本との出会いがないかなあ。
Commented by OuiOui1974 at 2010-08-19 21:47
>ソメイうじ

またアレなコメントでしたので掲載はアレですが
その後どうなりましたでしょうか。
多分そういうのじゃないはず。詳細は知らんけど。
僕なんか高飛びしまくったから
誰も何も言ってこなかった。すっげい楽だった。

マイケル某は、もう意味が分からずドロップアウトしました。
哲学とか、もうお前勝手に悩んでろよみたいな学問で
相容れないです。格言がちょっと役に立つ程度。

ソン様の純資産、6800億円なんですって。
50円玉なんか見たこともないとか言いそう。ハゲ。
Commented by OuiOui1974 at 2010-08-22 20:52
>そめいうじ2
メールにせえよそういう件はwww
9月に行けたら行くし無理そうなら送るわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2010-08-14 23:03 | ワタクシ的できごと | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974