人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

フェリーありあけの事故

東海地方に住んでいるからか、
三重の熊野灘で起きた今回の事故報道は
他の地域に比べて割と大きめです。
黒いのが日本に来てなかったらもっと大きいニュースだったと思います。

東京航路にお世話になったことがないまま奄美大島から離れた身ですが
名瀬港では朝とかによく見かけました。大きい船だったな。



奄美にいたときはフェリーは何度か体験しましたが
内陸に住んでいると
遠距離フェリーに乗った事のある人は少数派になるかもしれません。
伊勢湾付近だと北海道に行く太平洋フェリーがあるぐらいかなあ。


船旅は
乗っている間すっごい暇なのと
運行時間が超適当なのはアレですが、僕は好きでした。
冷凍食品をツマミにしてビールで一杯とかやってましたが
家でやるのとは別の雰囲気で。
まあ、客も貨物のひとつっぽい感じで
贅沢気分なんてこれっぽっちもありませんでしたが
それはそれで、俺らのレベルには合ってた気がするな。


今回の事故があってもなくても
将来フェリーに乗る機会は考えられないんですが
なんつうか「(運行会社の)マルエー頼むわ頑張ってくれよ」と思わずにはいられません。
船も、まだまだ大事な足。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2009-11-14 23:09 | ニュースを見て | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974