人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

体重減らしの途中経過(その2)

あー腹減ったなあ。

それから、酒断ちは昨月で一区切りして
何回か飲みました。
ところが、週に2回、ビール350ml程度の飲酒でも
グラフで体重推移を見る限り、その翌々日ぐらいの体重が必ず上昇していることから
やっぱり控えたほうがいいのではないかな?と思って
とりあえず「まあ、我慢も辛くないし」ということで
しばらくはまたオアズケにしてあります。つってもまだ1週間ぐらいwww

そのほか因果関係のありそうな事象ですが、
先週、3日続けて縄跳びをやったら(1000回ぐらい?)
とてつもなく疲労が残って(筋肉痛もすごかった)
結果、4日続けて体重がビヨーンと上昇しました。
ダイエットの王道といわれる縄跳びですが
それでも休みを入れないと逆効果なのかもしれません。あと回数も考えて。

オンセンのサウナに20分ぐらい入ると
逆に体重がガサっと減ります。
一時的であることを承知で利用すると
モチベーションUPにはいいかも。あとサウナ気持ちいい。オッサンホイホイ。
(サウナは首を垂れておくと割と長く入浴できた。姿勢がいいとすぐやられる)

間食とかジュースとかは、否応無くNG。
それ自体が悪いんじゃなくて「甘い自分」を放置してしまう。

ウオーキング、散歩の類が一番手っ取り早いと思いました。
でも「日課にする」までが難しいし、飽きるし、時間もかかるので
手放しに「歩くのがいいよ!」と言えないのも本音。

・・・って書いてると
「中途半端な奴がなんで講釈垂れてんの?」感が漂うので
やめにしますが
現状は軌道修正せず、続ける事を第一に、体重減らしに勤しむつもりです。



そもそも、なんで体重減らししてるか、っていうと
血液検査等で引っかかったので→健康な身体にするため、という
立派な?理由や目的はあるのですが
結局は「太ってると言われたくないから」っていう、見た目云々なんですよね。
今から女作るわけでもないし、そんなことどうでもいい筈なんだけど
まあ、周り(職場とか)が太ってるやつがいないもんだから
目立つんですなこれが。この腹とか。

とはいえ、「そもそも」論を考え出すと、何か迷走しているようにも思えてくる。
デブであることに開き直っちゃえば
いっぱい食えるしビールも飲めるしグウタラできるもんなあ。

さっき、65kgをラインと書きましたが
その後の事をどうするかも、考えておかないと、と
改めて思った次第です。



本当に自分が今「肥満である」という自覚を持っているか、
そんな自戒も込めて、長々と書きました。すみません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2009-07-05 18:25 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974