人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

ほほえみインフォメーションデスク

めだてばしゅやく

というわけで
ASUS(アスーステック)社のEeePCを購入しました。
6年ぶりに買うパソコンですが、
メインで使うわけではないということで、ミニノートを選びました。


どれだけミニか、というと
ほほえみインフォメーションデスク

彼らよりも小さいのです。スリッパサイズ。
ちょっと分かりにくいというゼイタクな貴方のためにもう一枚。
(以降、写りが暗いです。ごめんなさい)

EeePC900HA

手で軽々と、という感じではありませんが、まあ片手で持てます。
以下、箇条書きでいろいろ。

・値段が異常に安かった。上新電機(Amazon経由)で31,500円。注文から5日で入荷。
・大手のミニノートに比べるとプラスチックっぽさは否めないが酷くも無い。
・画面は相応に小さいが見難さは感じない。
・キーボードは厳しい。見ながら入力するしかない。キータッチはちょっとうるさい。
・(家の事情か?)ネットワークLAN接続がいつまでたってもNGだった。昨日はそれで挫折。
・CD/DVDドライブは無いので、外付けHDDにLAN接続ユーティリティを落としてそれを利用してLAN接続するという面倒なやり方でなんとかネット接続OK。読むのも書くのも面倒な行だ。
・長時間画面を見るのは無理。40間近のメスザル発狂必死。
・最近のノートパッドってクリックも出来るのな。それに驚き。

いろいろありますが、とにかく久々の新PCということもあって
今まで使っていたやつがとっても低性能に見えて、なんとなく得な気分です。
雰囲気としては
携帯ゲーム機(PSPとかの)にキーボードがついて少しデカくした感じでしょうか。

キーボード以外の性能は悪くないと思います。
2年ぐらい前の普通のノートPC並みの実力はあるんじゃないかな。
あとは耐久性の問題も残りますが
とにかく安いので、基本文句は無いです。
宗主国様の製品に傀儡国家の人民如きが
無礼な物言いなど。ロゴがパンツみたいでダサいとか思わんよ。
(と勘違いしてたら、アスーステックって台湾の会社でした。失礼)

EeePC900HA

今更だけどミクシィもやってるよ!!絵文字がいっぱいでアレだよ!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2009-06-02 21:37 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974